ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

レックウザレイド期間終了

こんばんワルビル

 

カムイスです

 

ポケモンGOではレックウザのレイドが1ヶ月ほど開催されました。

途中でカイオーガグラードンの乱入が懸念されましたが、そんな事もなくレックウザのみで期間が過ぎました。

 

私自身、タイミングがあったタイミングでレイドに参加していましたが

f:id:kamuishun:20190903234919p:image

レックウザは16分の1で終わりました。

レックウザは比較的人気があるので、レイドの成立自体は高く、またしっかり氷ポケモンを強化していれば2人でも倒せるくらいなので、やりやすかった印象です。

 

しかし、後処理に困るのが通常色で微妙な個体値の子たち…

そのまま置いてても出番はないので、とりあえず交換に出してキラになったらいいなぁ〜程度に考えてますが、通常でキラになる率が下がってるような…

しかも伝説なので特別な交換は1日1回なので処理スピードも遅いのです

 

また、今回氷、フェアリーポケモン以外に活躍が出来たのが「ディアルガ

鋼ドラゴンの耐性の高さが目立ちました。

レックウザの攻撃が岩、飛行、ドラゴンの3種ですが、ディアルガは岩と飛行が今ひとつ、ドラゴンが等倍なのでディアルガ艦隊も中々強かった印象。

 

ついつい伝説レイドをやりすぎると溜まっていく伝説ポケモンですが、活かせるレイドが多いポケモンなら艦隊を用意しておくと楽ですね。

ちなみに今日から3犬が復活していますが、ライコウエンテイに対して有利な伝説ポケモングラードンです。

グラードンも色違い実装が済んだいるので、レイド自体は中々の人気。

これから一週間は引っ張りだこになりそうですね笑

 

では本日はこの辺で〜