ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレセリアはみかづきポケモン

ルナトーン「私は?」 あなたはいんせきポケモンでしょう 月モチーフでは1世代前に出てるけどね こんにちワニノコ カムイスです。 5/28〜レイドボスにクレセリアが登場しています。 色違いも実装されたのですが… 問題 クレセリアを一言で表現すると? 答え …

一番好きなポケモンは?

ポケモンは今、809種類が存在します。 この中で一番好きなポケモンは?と言われると その答えは理由も含めれば千差万別 今日はそんなお話 私が一番好きなポケモンは 全国図鑑No.300番です。 ここでわかったら凄い! … …… ……… いや、わからないって 答えはエ…

ラプラスレイド!

絶対零度! では無く 本日はラプラスレイドの大量発生がありました 正式名称は違いますが… 仕事の休み時間を使いレイドにチャレンジ まず1つ目、と思い職場最寄りのジムを覗くと… ラプラスが沸いていない…orz いきなり出鼻を挫かれました。 仕方ないので沸…

最低評価色違いラティオス爆誕…

前の色違いラティオスレイドの時に1匹だけ手に入れていたラティオスを、CPが上がる事を期待して子供のアカウントの色違いラティオスと交換してみました。 私側 CP2101 息子側 CP2135 ↓ 息子側 CP2101→CP2150 CPは上がり、最高評価に 私側 CP2135 ↓ CP2024 … …

レジスチルスマホ?

最近、職場でSIMフリースマホの話題になった時に 「Nokia 」 という単語が出てきました。 Nokiaと言えば、ソフトバンクがJ-フォンかボーダフォンの時代にNokiaのガラケーがあり、私自身も使っていました。 その後、日本のキャリアからはNokiaの姿は消えまし…

色違いアローラの守り神達

3DSのポケモンゲーム、ウルトラサンにて アローラ地方の守り神、カプシリーズの色違いが揃いました。 カプ・コケコ カプ・テテフ カプ・ブルル カプ・レヒレ これらの入手方法は カプ・コケコはシリアルでの配布 その他3種類はゲーム大会の参加賞(勝敗のつ…

アチャモコミュニティデイ

5/19に毎月恒例のコミュニティデイが開催されました。 仕事の関係で休憩時間の1時間しか参加できませんでしたが、何とか1匹ゲットして即バシャーモに その後、個体が最低だったので交換に出して個体値アップを狙うも 最低評価が一段階上がっただけでした… 本…

【ポケモンGO】グレイシア実装

ポケモンGOにグレイシアとリーフィアが実装されました。 ダイパ世代に馴染みが深い私にとってはグレイシアリーフィアは思い出深いポケモンです。 また、イーブイシリーズには個人的に性別イメージが付いています。 ブースターは元気ボーイ サンダースはやん…

改造と乱数調整について

ここでは、よくSNS等で荒れる単語 「改造」と「乱数調整」に関しての解説をしていきます。 改造とはその名の通り、不正にデータを弄って自分の好きなポケモンを作り出すものです。 必要なツールはサイバー◯ジェットという会社から出ている外部ツールが一般的…

3値とは

家庭用ゲームにおいてよく出てくる単語 「3値」の解説です。(ポケモンGOは対象外) ポケモンにおける3値とは 種族値 個体値 努力値 と呼ばれるものです。 この呼び方は公式的なものではありませんが、一般的にはこの呼び方が定着しています。 それでは個々…

ポケモンが成功した理由(個人的意見)

さて、ポケモンといえば20年以上続いている化け物コンテンツではありますが、何故このコンテンツが衰退する事なく、発展し続けているのかを個人的に考えてみました。 まず初めに、初代ポケモンのゲームが出た時のことから 初代ポケモンはゲームボーイという…

ブログを始めます。[ご挨拶]

令和になりました。 こんばんは。kamuisです。 読み方はカムイスです。 一時期ニコニコ動画にバトレボ動画を出してたりしていました。 このブログは 私が25年以上愛してやまない ポケットモンスター 縮めて「ポケモン」に関する事を徒然と述べていくものにな…