ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマス配信開始

こんにちワイルドボルト カムイスです。 本日、ポケモンの新しいスマホアプリ ポケモンマスターズが配信開始になりました。 私も早速ダウンロードして開始しました。 今作はポケモンがメインでは無く、トレーナーメインのゲームになっており、歴代のポケモン…

エンテイは物差しです

こんばんイワンコ こんばんは、カムイスです。 本日のブログネタですが、最近ポケモンGOにて色違いの3犬レイドのイベントがありました。 私は残念ながら時間が合わず1匹も色違いゲットは出来なかったのですが、その3犬でポケモン歴の判別が出来る、物差しと…

メリー…メロンパン?

まずはこの写真を見てくれ 凄く…メロンパンです… 池袋のサンシャインでポケモンイベントがあり、その中の写真撮影コーナーに等身大メリープに囲まれて写真が撮れるコーナーがありました。 息子と一緒に撮った写真の手前のメリープ達のみ切り取った写真なので…

レイドアワー8/14

たまたまタイミングがあったので18時からのレイドアワーに参加。 息子と共に6戦くらいしましたが色違いは出ず。 結構風が強かったのに強風ブーストも無しと散々でした笑 そして一つ仕様変更?が気になったのですが 今までは レイド勝利→ゲットチャンス→逃げ…

改造の見分け方について

こんばんワカシャモ さて、本日のブログネタはゲームにおける改造の見分け方についてです。 GTSやミラクル交換を使うと流れてくる改造ポケモン よくBBSなどで「これは改造ですか?」という質問が飛び交ってます。 昔の改造は陳腐な改造が多く、一目見れば改…

ポケモンの性格について

こんばんワルビアル 中々更新が続かないので毎週火曜日には必ず更新していくようにします。 よろしくお願いします。 さて本日はポケモンの性格のお話。 ですが、バトルに関する内容ではありません。 バトルもポケモンの楽しみのメインコンテンツであるのは間…