ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

アチャモコミュニティデイ

5/19に毎月恒例のコミュニティデイが開催されました。

 

仕事の関係で休憩時間の1時間しか参加できませんでしたが、何とか1匹ゲットして即バシャーモ

 

その後、個体が最低だったので交換に出して個体値アップを狙うも

f:id:kamuishun:20190521131448p:image

 

最低評価が一段階上がっただけでした…

 

 

 

本編のゲームでの色違いバシャーモの思い出は

 

タマゴ孵化の際に他のソフトにタマゴを移して孵化すると親のIDが変わるので、元々のソフトではノーマル色だったポケモンも色違いになることがあるよ

 

という話を聞いて、試しにアチャモのタマゴをサブロムに移してみるか〜とやったその一個目が色違いになった事ですね。

 

タマゴ孵化の画面では色違いで表示されず、ステータス画面を見ると色違いになっていたのでかなりビックリしました。

 

f:id:kamuishun:20190521130758p:image

 

既に進化しているのでアチャモの図鑑画像も

 

ポケモンGOではアチャモの威嚇後に

 

トテテテテ

 

と元の位置に戻る姿がとても可愛いです。

 

 

最近のコミニュティデイは大体1時間か不参加になっているのですが、まぁ色違いは趣味の領域ですし、自然遭遇でいきなり会った時の方が嬉しさ爆発なのでいいかなと思ってます。

 

次はおそらくラルトスとかその辺りでしょうかね

 

正直、デイと名付けているのだから1日中開催してて欲しいものです。

最低でもレイドと同じ時間帯くらいは