ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

色違いアローラの守り神達

3DSポケモンゲーム、ウルトラサンにて

 

アローラ地方の守り神、カプシリーズの色違いが揃いました。

 

カプ・コケコ

f:id:kamuishun:20190522231200j:image

 

カプ・テテフ

f:id:kamuishun:20190522231229j:image

 

カプ・ブルル

f:id:kamuishun:20190522231241j:image

 

カプ・レヒレ

f:id:kamuishun:20190522231252j:image

 

これらの入手方法は

 

カプ・コケコはシリアルでの配布

その他3種類はゲーム大会の参加賞(勝敗のつく試合を3回する)

 

というものでした。

 

カプシリーズは、通常のプレイでは色違いブロックルーチンというものが働いており、いくらリセットしようが色違いが出ない仕様なので入手方法はこれのみ

(次回作以降で色違いの入手機会が増える可能性もありますが)

 

WiFi環境は必須で、大会という事で身構えてしまう人もいるかもしれませんが、そう構えなくて結構です。

 

何故なら参加賞が欲しいだけなら3連続で降参すればいいから!

 

実際そういう人は沢山います。

でもそれは別に恥ずかしい事ではありません。

 

ぶっちゃけ私もテテフとブルルの時は3連続降参しました。

ヒレの時は育てたポケモンが揃っていたので、本気で行ったらボコボコにされましたorz

 

これらの大会はアローラで孵化した、もしくは捕まえたポケモンや配信のポケモンしか出せないので、過去作から待ってきたポケモンは参加できないのです。

私は殆どのポケモンが過去作から持ってきているものなので、アローラで育てたポケモンが少なくてマトモにバトル出来ない状態でした。

 

ただ、ダブルバトルの試合だと全体攻撃ばかり出す人が多いので、ワイドガード連発してこちらの全体攻撃で返り討ちにしたりする事もありました。

ダブルバトルは読みが決まると気持ちいいですよね。

 

この参加賞方式は今後も続く可能性がありますが、参加賞目当てでも別に恥ずかしくはないので参加していない人、気がひける人も気にせず参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

おまけ

f:id:kamuishun:20190522232715j:image

「ねむっ…」