ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

ナックラーコミュニティデイ結果

こんばんハッサム

 

カムイスです。

 

ナックラーコミュニティデイがありましたね。

当日は30分しか参加できず、その他の時間はGO plusで悪あがきしてましたが色違いは1匹も捕まっておらず…

 

捕獲率ゆるくしてよ!(泣

 

結果、0匹でしたorz

 

でも、個人的にフライゴンは好きなんですよ

何故か?

 

「不遇だからさ」

 

ドラゴンタイプでありながら同世代ではボーマンダに勝てることがなく、複合タイプではガブリアスの完全な劣化

 

本当に愛が無ければ育てられないポケモン

そして頑張って育てて戦ってもマイオナと言われる

「これこそフライゴンだっ!」という戦略は本当に何もない状態

 

でも、いいんですよ

劣化だろうがフライゴンフライゴンなんです

ネット検索で「フライ」まだ入れると、予測変換で「フライゴミ」とか出ちゃうけど、そんな君が可愛くて好きです。

 

フラーイゴーン!!

 

とか言ってますが、手元に1匹もいないのは事実であり、悲しかったのでサクッと交換をしました。

受け取る色ナックラーも元々の個体値が低かったので、何でもいいやーと相手側が持っていない色ロゼリアを投入。

こちらもCPは高いけど個体値は低く、相手側は未所在状態でした。

 

ポイっと

 

⁉️

f:id:kamuishun:20191030200531j:image

⁉️⁉️
f:id:kamuishun:20191030200527j:image

 

キェェェェェェアァァァァァァヒィイカァッタァァァァァァァ!!

↑このネタわかるんだろうか笑

 

何という事でしょう

 

キラになりました。

しかも高個体

確定じゃない時のキラはやはりテンション上がりますね。

 

もうね、これだけで充分です。

自前で0だった色違いナックラーでしたが、これだけで大満足です。

 

次のコミュニティデイはヒコザルですね。

シンオウ御三家では1番使われているポケモンです。

オレンジの肌が真っ赤になり、かなりかっこいいです。

 

コミュニティデイの色違いは簡単に手に入る反面、ありすぎても困るんですよね。

DSでも昔ポケトレで大量に捕まえた色違いイーブイラルトスが行き場なく昔のソフトに残ったまんまです。

 

そろそろ剣盾が発売になります。

ポケモンGOからもポケモンが移せるようですが、個体値計算はどうなるんでしょうかねぇ〜

 

あ、そういえば

f:id:kamuishun:20191030214124j:image

セブンアプリの色違いソルガレオルナアーラの応募完了しました。

200万人プレゼントで、アプリ自体が200万ダウンロードされてないらしいので、おそらく全プレになるんじゃないかと思ってます。

むしろナナコカードが当たってしまうのが実質ハズレなのかと…汗

 

でも、シリアル来るの12月過ぎなんですよね…

タイミング…遅すぎでは?笑

 

ではでは、本日はこの辺で〜