ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

クイズ、レジギガスの目はどこ?

こんばんミツハニー

 

ミツハニー♂は進化もできない敗北者じゃけぇ…

 

カムイスです。

レジギガスが先行導入されるという事でゲットしてきました。

f:id:kamuishun:20191105213433p:image

 

中々のデカさ

f:id:kamuishun:20191105213527p:image

実際のゲームサイズと比べるとまだまだ小さいですが、まぁ存在感的にはOK

 

途中でレジシリーズのレイドも挑戦

 

デスマリモ(DSのゲームでの色違いレジスチルのニックネーム)ことレジスチルの色違いが欲しかったのですが

f:id:kamuishun:20191105213628p:image

出たのはロック

う◯こ色

 

レジシリーズは元々不人気シリーズですが、色違いが出るという事でレイドはそこそこ成立した印象

ホウオウがいっぱいいるのでアイススチルが戦いやすく、ロックは数で潰してました。

 

EXレイドもレジギガスになるとの事なのですが、参加できるかが不確定なので、とりあえず1匹をゲットしておきました。

 

 

さて、DSで初めて出てきた時にそのデカさと、スロースタートというハズレ特性で全く出番のない存在という事を思い知り、とんでもない衝撃(笑撃)を受けたレジギガスですが、ポケモンGOからの人には初見な訳で

 

 

はい、クイズ

 

 

レジギガスの目はどれでしょう?

 

 

 

①真ん中の7つの点

f:id:kamuishun:20191105214428j:image

他のレジシリーズも、7つの点がピコピコ光ります。

 

②両脇の3つづつのマル

f:id:kamuishun:20191105214804j:image

3種のレジを表している色合いですが、ここも目に見られなくもない

 

 

①か②だと思ったあなた

多分、とても正常

 

私もかつてはそう見えていました。

しかし、昔のポケモン仲間に言われたらそうとしか見られなくなりました。

 

f:id:kamuishun:20191105215107j:image

「ここが目でしょ?」

そんな発想、あるかいな!!!!!!!!??

 

緑の部分は図鑑の説明でもあるように「コケ」なんですよ。

昔大陸を動かしていて、動かし終わって眠ってたらコケがついたという設定なので

 

でもこう言われると

緑の部分がマユゲにしか見えない

 

つから今適当に丸つけたけど、普通にメガネかけてるように見えた…

 

つーかね、そこを目と見ると、あるキャラが思い浮かびます。

 

どせいさん

f:id:kamuishun:20191105215622j:image

 

つまりはおっさん

 

なので、レジギガスはおっさん

これ、テストに出ます。(何の?

 

ではでは、今日はこの辺で

 

 

このネタは一生モノなので、たまに振り返ります。

忘れずに覚えておいてね!