ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

ストーリークリア

こんばんワイルドエリア

 

早速挨拶にガラルネタを入れてみたカムイスです。

 

シールド、とりあえずストーリークリアしました。

結構ストーリーは燃えた

最後のリーグ戦とムゲンダイナ戦は特に

 

f:id:kamuishun:20191127200034j:image

 

ピンクのお前、マジで良かったな。完全に捨てられてたもんな。年齢88歳と当てると「正解だけどレディに対する答えじゃ無い」とか能力下げてくるおばあさまだけど、拾ってもらえて良かったな。

本編でちゃんと再登場できて良かったな。

そのうちオネエになってるだろうとは思ったけど、とりあえず男言葉のままで良かったよ。

俺からも伝えよう。

「おめでとう」

 

生意気ライバルキャラとしては三流だけどな!!!

 

 

今作、結構キャラがいいです。

博士は目立ってないけど…現チャンピオンがすっごくチャンピオンしてる。

マントもスポンサービッチリだし笑

 

エール団も今までの〜団みたいな悪要素が少ないし(というか、ただの追っかけ)

f:id:kamuishun:20191127200838j:image

仕方ないね、マリィちゃんかわいい

何弁かわからんけど方言かわいい

 

という感じで、ストーリーはかなり大満足で終わりました。

 

しかし、図鑑埋めやろうとするとやる気が…そりゃ過去作連動できればすぐに埋まるのを1からやるんだもん…やる気も無くなるか

 

でもバトルタワーがレンタルで参加できるのは良し

性格値の補正を変更できる「ミント」はガンガン集めたい。

ムゲンダイナは一応特効に補正の入る「おっとり」で捕獲してるけど、控えめにしてレイドで暴れさせたいし。

 

それと今作では色粘りも仕様が変わってるようで、シンボルの前でセーブしてぶつかっても個体は変わらないとか何とか

代わりに遭遇数が700超えると確率最高になるとか何とか

 

色々あるなぁ〜

 

でもストーリーが面白かったのは久しぶり

リメイク続きで新ストーリーがあまり無かったのもあるけど、少なくともXYのような(個人的)空気ストーリーでは無かった。

XYはフラダリさんしか覚えてない。

ジムリーダーも四天王も希薄な記憶。

カルネさん、何でチャンピオンなんだっけ?

 

 

①「フレア団以外の皆さん、残念ですがさようなら」

②本気モードで虫3匹動くメカ付けたよ!

③こんな格好したのに勝てないんかーい(メカ投げつけ)

 

3段オチのフラダリさんってやっぱ神だわ…

 

 

あれ?なんでガラルの話題がカロスに…?

 

まぁ、剣盾は良かったです

Switchの一作目(リメイク除く)としても良い出来だったと思うので、次回作以降も期待ですな。

 

ではでは〜