ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

ダイマックス狩りじゃぁぁあぁぁぁあ!

一週抜けてしまいましたがこんばんワンリキー

 

最近はストーリークリア後にザシアンを捕まえ、育成の為にメタモンレイドに乗り込んだりでぼちぼち遊んでいます。

体力的にプレイできない日もあるので、進みはぼちぼちですが

 

メタモンはせっかち5Vを捕まえられたのでひと段落

 

その他、キョダイマックスリザードンに挑んだら

f:id:kamuishun:20191210192842j:image

ナイスサンパワー(大会ではまだ使えないらしい)

5Vで性格は不一致なのでミント案件

 

その他、イベントレイドで始まったキョダイマックスカビゴン

f:id:kamuishun:20191210192948j:image

性格不一致だけどC抜き5Vとかええやん、と思っていたら

 

f:id:kamuishun:20191210193021j:image

f:id:kamuishun:20191210193032j:image

意地っ張り6Vとか引けたり

 

その他、図鑑埋めつつ隠し特性のレイドを狙っていますが、通信状況的に接続できなかったりでなかなかレイドに参加するのが難しい。

 

個人的にモスノウとかは隠し特性でないと活躍が難しそうなので、引き続き狙っていく所です。

 

マジカル交換も孵化余りの放流だったり、バージョン違いのポケモンが結構手に入ります。

コオリッポも手に入りました笑

 

お金稼ぎに関しては早期特典のキョダイマックスニャース使ってやってます。

時間操作のバグは息子の関係で設定変更にパスコードかかっていて面倒で…でもキョダイマックスニャースでも簡単ですよね

ドーピングも252まで振れるようになったので極振りアタッカーは本当に育成が楽になったと思います。

 

対戦環境は相変わらずミミッキュが暴れているとか

新ドラゴンのドラパルトも人気ですね

素早さ142って、ドラゴンタイプでやっちゃいけない数値だと思うんですが…笑

 

とりあえずは図鑑埋めつつレイドをやるようなプレイスタイルになってます。

レイドで貰える経験アメとかもおいしいし

 

今回のバトル、ダイマックス技で天候とかフィールドとか変わりまくるのが面白いです。

 

とりあえずムゲンダイナとザシアンは努力値振り終わったので、レベルだけ上げきればレイドでは安心して出せますからね

図鑑が埋まったら国際孵化でもやってみようかな

 

 

ではでは、本日はこの辺で〜