ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

ナエトルコミュニティデイ&イッシュ追加

おはヨーテリー

 

カムイスです。

 

15日にナエトルコミュニティデイがありました。

時間が11時からという早い時間だったので、休憩時間に少しだけ参加

 

結果

f:id:kamuishun:20190917105752p:image

 

なんとか2匹だけゲット

f:id:kamuishun:20190917105810p:image

 

1匹はハードプラント目的で参加させ、もう1匹はナエトルのまま保管してます。

次のコミュニティデイの対象は、ホウエンの3進化なのかシンオウの3進化に入るのか気になるところ

11月はヒコザルなのは確定だと思うので、そこは少し頑張ろかな

 

 

さて、本日からイッシュ地方ポケモンが追加になりました。

冒頭のあいさつに使った

f:id:kamuishun:20190917110206j:image

ヨーテリー

その他、御三家、ミネズミチョロネコゴルーグサザンドラなどが実装されているようです。(サザンドラ実装とか言われてもまだフカマルすら捕まえてないんだが…)

 

まぁ、種類が増えるのはいいのですが、問題はボッスクの最大値…

カントーからジョウトが追加された時はボッスク拡張半額をやってくれたのですが、今回は何も無しなのかな?(ずっと待ってる)

 

ピカブイに送れるのもカントーのみなので、伝説レイドの多いカイオーガグラードンレックウザ3犬辺りがボックスを圧迫してしょうがない。

どうせ使うの6匹だからとキラ狙いで交換に出して、個体値下がったら博士送りにしようも、特別な交換は1日1回だから全然捌けない

という悪循環

まぁまだボックスは1000なので拡張は出来るんですけど、砂集めるのに捕まえまくらなくてはいけない以上、ボックスはもう少し拡大しやすくしてほしいかなぁ

課金要素はその他で十分でしょう(笑

 

さて、本日からミュウツーレイドが復活してます。

色違い出るといいな〜

 

ではでは、今日はこの辺で