ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

ナマケロコミュニティデイ

こんにちワンリキー

 

 6/8は何の日?

 

ナマケロコミュニティデイでしたね〜

 

久しぶりに休みのタイミングが合ったのでいつもより長めに出来ました。

 

f:id:kamuishun:20190609124801p:image

 

ナマケロは体がピンクになります。

普段ぼ〜っとしているので可愛さが倍増ですよね!?

 

そのピンク繋がりなのか

 

f:id:kamuishun:20190609124933j:image

 

何故か出てきたピンクミミロル

ナマケロより嬉しいです!←割とマジ

 

結果としては色違いは6匹

元々の高個体と合わせてのしかかりケッキングは6匹進化させました。

 

f:id:kamuishun:20190609125203p:image

色違いは全て個体値低かったので、大親友との交換で強化を狙います。(大親友で補正かかるの忘れていて1回親友と交換して、個体値があまり変わらない子が出てるのは内緒)

 

次のコミュニティデイはミズゴロウですね。

ラルトスの色違いがシカゴのフェスで実装らしいく、コミュニティデイには出ないだろうという事で少し残念です。

でもそうなると、ミズゴロウの次何なんだろう…マジでナックラーかなぁ?

 

f:id:kamuishun:20190609125456p:image

 

もひとつおまけで色違いリリーラ

これはユレイドルの色と逆転しているのが面白いです。

 

 

そういえばソードシールドの伝説ポケモン2種が発表されました。

 

名前が

ザシアン

ザマゼンタ

という2つの色の前に「ザ」が付いた名前になってます。

プリンターインクでお馴染みですよね←

 

そうなると、お約束の3匹目の伝説は

ザイエロー

とかなるんですかね?

 

 

それと新要素「ダイマックス」

巨大化はいいんですが、その耐久力はどうなるんでしょうか?

私は間違いなくエネコをダイマックスさせると思うんですが、一撃で倒されるのが変わらないと巨大化した瞬間倒れるだけで悲しい展開に…

 

Z技とかメガシンカ同様、賛否両論あると思いますが

 

楽しめ

 

それだけでいいと思います。

 

11/15日

楽しみですね

 

それより前に小型化Switchが発表されて欲しいなぁ…

 

ではでは、今日はこの辺デリバード