ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

色違いソルガレオルナアーラ再び配信

ただし韓国に限る!!!!

f:id:kamuishun:20191008161149j:image

 

限らないで!!!!

日本でも配信して!!!!

 

酷いよぉーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

と、本気で叫びたくなるこの内容

タイトルに「再び」とあるように、色違いソルガレオルナアーラの配信は2回目です。

ただし、1回目も海外でした。

最近のゲームでは最初に言語設定をする事で、ソフトを海外版にする事は容易なのですが、海外物の配信の場合は3DS本体も海外版である必要があります。

 

こればハードル高いわぁ…

 

ちなみに、配信物スケジュールを細かく追っている人は把握していると思いますが、最近の日本のハブられ方が半端ない

 

色違いジガルデも海外では通常配信でばら撒かれました。日本では未解禁。

そして色違いソルガレオルナアーラも日本では未解禁。

色違いネクロズマだけはポケモン剣盾の先行予約をしてひみつクラブに入会するとシリアルを受け取れます。

まだ私も予約してないですが、そろそろする予定。

 

なんで日本だけハブるのかな〜?って気になっちゃいます。

勝手な想像ですけど、日本だとレアものに対する執着が強いから、トラブル防止の為なんじゃないかなとは思ってます。

 

ゲームデータの改造に関しては、元々日本より海外の方が普通でした。

日本人はコツコツやるのが得意な人種と言われていますが、コツコツゲームをやるのが面倒な外国人は改造してササッと終わらせます。また、単調な作業の繰り返しの場合はbotでの自動操作を導入したりします。

ROというオンラインゲームでは自動操作による狩場占拠が問題になりました。

その後、私のやっていたUOというオンラインゲームでもbotが出現しました。

 

まぁ、botはゲーム内アイテムを現金販売するRMTの為にやっている人がほとんどでしたが、外人の改造は単純に自己満足で終わる事がほとんどなので、とりあえず渡してしまえばその後はトラブルは起きない、とでも考えているのでしょうかねぇ…

 

でもミラクル交換とかで改造色違いばら撒いてるのも外人なんですがね…

 

まぁ、ゲーム本編でも新作では旧伝説が色違いブロックルーチンが外れる事も普通にありますし、ソルガレオルナアーラもそのうち本編でゲットできたらいいなぁ〜ってところですかね

 

ところで、ビクティニの色違いはいつ解禁されるんだ…?

 

あ、ちなみに伝説幻系で現状色違いが入手不可能なのは

 

ビクティニ

メロエッタ

ケルディオ

ボルケニオン

フーパ

マギアナ

マーシャドー

 

くらいです。

ジラーチポケセントウホクでの配信で解禁。

セレビィバーチャルコンソールで狙う事が出来るようになりました。

ミュウはエメラルドのさいはてのことうのみですが、中古ロムでふるびたかいずのあるロムをゲットできれば狙えます。

 

一昔前はジラーチセレビィは改造確定と言われてましたが、正規の入手法が増えるのはいい事です。

 

ではでは