ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

最近の色違い報告

こんにちワイバーンオンバーン

カムイスです

 

ミュウツーの色違いに遭遇できなかったのは本日リベンジしてくるとして、最近の色違い遭遇に関してです

 

前の記事でねこさん(色違いザングース)に遭遇した記事を書きました。

偶然だとは思うのですが、同じエリア付近での色違い遭遇が続いております。

 

つい先日

f:id:kamuishun:20191008153924p:image

マックノシタ!マックノシタ!(3匹目

 

本日

f:id:kamuishun:20191008153939p:image

ミネズミミネズミ

 

ただの偶然だとは思うのですが家から遠くもない位置なので、仕事帰りにはこのポイントに寄って、一通りタップしてから帰ろうかなと思います。

 

さて、私ではなく息子のアカウントは

f:id:kamuishun:20191008154228p:image

出してます。

 

ぐぬぬ

 

と言いたいところですが、色違い遭遇率に関しては息子の方が高く、色違いカイオーガ3匹とか出しているので(1匹貰いました)当然の結果かなとは思ってます。

 

でもやっぱりぐゃじぃでず

 

でもこればかりは運なのでねぇ…

ちなみにレイドでの色違い確率は1/20と言われています、つまり5%

これは20戦すれば1回は必ず当たるという確率ではありません。1戦終わって色違いが出る確率が5%ときうだけ。なので20戦して出ない、なんてのは

 

普通!当然!!自然!!!

 

そう考えると、ひたすらDSをリセットして、1/8192、つまり0.00012%を引き当てていたプラチナ時代の私の運の強さよ!と思いますね。

ギラディナはだいぶ時間かかったけど、シェイミはあっという間に出たので…

 

まぁ、今では過去作は乱数調整が解析され尽くしてるので出すのは苦労しませんし、3DSの作品も光るお守りとか国際孵化とか連鎖とか、色々救済が入っているので色違いの入手はかなり楽になってます。

 

さて、本日のミュウツーは色違いでるかな〜?

 

ではでは〜