ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

ガラル地方の準備はOK?

おはようございまスピーダー

カムイスです。

 

もう間も無く新シリーズのソードシールドの発売になりますね。

私はソードプレイ予定です。

 

新作には全種類のポケモンを連れて行くことが出来ないという事もあり、結構荒れている印象ですが

 

でもそんなの関係ねぇ!

 

目の前にポケモンがある限り楽しんだもん勝ちです!

 

ただ、過去作から連れて行くのに関してポケモンホームというソフトを使うという事なんですが、これが2020年初春にならないとリリースされないんですよね。

 

つまりは最初はソードシールドで捕まえたポケモンだけでの楽しみ方になると。

だったら過去作との連動とか序盤では全く関係ないでしょう。

 

過去作の育成済みを連れて行かないから

「再育成めんどくせ」

って人が騒いでるんですかねぇ?

 

今回の仕様上、性格補正も変更できるしタマゴ技も移せるし、育成のめんどくささなんてほぼ無いと感じてるんですかねぇ…

 

私の相棒のエネコもガラルには搭乗できなさそうですが、今回はお休みだねと思ってます。

 

後、外人が騒いでる事にはものすごい違和感があります。

 

お前ら

育成するのだるいからいつでも改造してるのに

出てこないポケモンがいる事に文句言うなよ

 

勿論改造無しで楽しんでいる人も大勢いますが、改造ネクロズマ送りつけ事件のような事がある限りこの認識は変わりません。

 

さて、そんなこんなで序盤は過去作関係ないとは言え、一応準備はしております。

 

ガラルギャロップ用色ポニータ

f:id:kamuishun:20191113090854j:image

ソードにはポニータは出ないとの事なので

 

ガラルマタドガス用のドガース

f:id:kamuishun:20191113090934j:image

特性消せるので、絶対キーマンになると踏んでます

 

乱数なので臆病6Vですが、新仕様の性格補正変更でどんな型にも変えられるのがいいですよね

ニックネームも一度変えられるというのでとりあえず名前はこのままで

HGSSだと5文字ですが、今だと6文字までニックネームつけられるのも嬉しいポイント。

個人的にエスパータイプギャロップは特攻寄りの種族値になるんじゃないかな〜と思ってます。

タイプ一致がしねんのずつきのみってのも寂しいし…

 

後はカモネギを用意しておきたい所です。

ネギガナイトは格闘タイプなので物理型でしょう。

しかし格闘タイプには強くて大人気のルカリオさんがいます。

少なくとも素早さ種族値的にルカリオを超えられなくては、レギュラーで使うのは難しいところか?

 

初代からやっている人には

「おしょうが進化する!」

と嬉しい人もいるかと思います。

カモネギも愛されキャラですからね〜

 

発売日が休みなので、受け取りがうまくいけば初日にある程度進めてしまおうとは思っていますが、最初から過去作連れてきたりサブロムで一気に進化させてからスタートは出来ないので、おそらくクリアまでは12時間くらいかと予想しています。

 

レイドバトルとかはクリア後でいいだろうし、とりあえずはストーリーを楽しみたい

 

面白いネタに遭遇できたらブログにもあげようと思います。

 

ではでは〜