ポケモンと共に、生きていく。

主にポケモンの楽しみ方、色違いのゲット方法を書いていきます

寝ているカビゴン

ポケモンGOで寝ているカビゴン出現イベントが開催されていました。(終了済み)

 

f:id:kamuishun:20190604162240p:image

 

いや〜

 

f:id:kamuishun:20190604162112p:image

 

なんつ〜か

 

f:id:kamuishun:20190604162119j:image

 

癒されますなぁ〜

 

元々ゲームではカントー地方に登場し、フィールド場で眠っていて進行を阻み、ポケモンの笛を吹くと起きて襲ってくるという設定のポケモンでしたが

 

いざ寝てるの見ると、イイですね!

 

このお腹の上で寝てるポケモンもいたなぁ…(おやすみピカチュウカビゴン等で検索)

 

今でもゲームソフトでのバトル時は、基本が寝ていて攻撃時に起き上がるという感じで、Z技に「本気を出す攻撃」という専用技がある程愛されキャラなのですが

 

やっぱり可愛いですね!

 

個人的にはカビゴンの腹の上で寝ているエネコのイラストがTシャツコンテストで入賞して商品化して欲しいなぁ、とか思ってたりもします。

 

誰が描いて!!

 

 

では、本日はこの辺で〜